Monday 13 August 2012

ニコ生を押さなくなりました

メインのタンブラー(http://jrcach.tumblr.com/)で外国人にニコ生を薦める活動をしてきたのですが、今年に入って去年の熱狂が覚めて、ほとんど見なくなりました。

今年3月上旬の Hyper Japan ではニコ生に外人を誘導するチャンスだ、として公式放送のニコ生をキャプチャーしてYoutubeにアップしてました。

それを最後にニコ生と遠ざかりました。

最後にみたのはキニぽん (Ceeney, http://banananyo.tumblr.com)の放送でしょうか。

公式放送はJapan Expo 2012 のタイムシフトを閲覧したんですがね。それが最後でした。

今では以前ほどニコ生をするよう推してはいないのですが、でも質問されたら答えるようにしています。

日本人と関わる多数あるオプションのなかで有力なものの一つ、と捉えてくれたらいいと思っています。

No comments:

Post a Comment