Wednesday 13 June 2012

Aidoru Expo


はじめまして、こんにちは!私はあなたのことをハリちゃんのビデオのコメントから知りましたFeedのコメント欄やビデオで書かれたご意見を読んで関心を持ちました。

私もあなたの意見に共感するところが多いです。

K-POPに押されているJ-POPですが、私は日本の芸能プロダクションが海外市場に出かけていってほしいのです。リスクもあるでしょうが、K-POPが成功したのは国家をあげての振興策と海外市場を優先したからだと思います。

ご存知だと思いますが、アイドル文化というのは日本ぐらいでしか根付いていません。韓国でもアイドル文化があるのかもしれませんが。

あるブログで「アイドルエキスポ」を海外で開いてはどうか、という提案がありましたが、わたしはそれに大賛成します。

現状でも日本の数少ないアイドルが海外のアニメエキスポに出かけていって公演することが行われています。

アイドルエキスポでは、アイドルのオーディションとスカウトも兼ねます。

日本のアイドルを世界に広めると同時に、海外でもアイドル文化を根付かせるのです。

ベッキーの例があります。彼女は日本で半年ほど売れましたが、日本では失敗とみなされています。

しかしイギリス本国では日本で売れたという箔がついて、音楽CDを出したらヒットチャートのトップになりました。

海外からアイドルグループを誕生させれば、海外でニュースになります。すこしずつ、アイドル文化が育まれるでしょう。

芸能プロダクションにとって、海外アイドルが育つことは排他的ではありません。日本のアイドルにとっても有益でしょう。

同一事務所に英語をしゃべれる娘と日本語をしゃべれる娘がいると、互いに互いの教育役にすることもできます。

海外に「アイドル」というジャンルが確立すると、日本のアイドルの海外展開にも有利に働きます。今は産業的には海外では皆無の状態です。

長文失礼します。お互いに海外のハロプロファンの子を応援しましょうね!

#helloProject #animeExpo #aidoruCulture #BeckiiCruel #GeinouProduction #Geinoukai #JRCAch

No comments:

Post a Comment