Thursday 24 May 2012

私の過去のツイートです。時系列はツイッターと同じ方向です。

2012/04/09 20:37
JRCAch: これがアイドル候補にとばした檄です。大統領演説臭いですね。臭くていいんです。熱意を伝えることが一番重要ですから。http://t.co/9wGAgB8v

2012/04/09 20:37
JRCAch: これが世界中のアイドルメンバー候補に出した指令のひとつです。一番重要な指令です。2年でケーキ姫が1年で達成したレベルの日本語力に持っていく。そのためには Twitter が一番重要と考えています。ニコ生は優先順位が後です。 http://t.co/tDc2jmCG

2012/04/09 20:37
JRCAch: (1)日本文化が大好きで、(2)日本語が話せる(予定です、これから私が教育します)。この二つが強力です。史上最強のアイドルグループになる予感がします。英語が喋れるメンバーばかりなので、世界にも展開できます。
共有メールタグを追加

2012/04/09 20:37
JRCAch: ...かわいい女の子でアイドルグループを結成して、閉塞感あふれる日本人の心を鼓舞したい。そのための「作戦(operation)」です。
共有メールタグを追加

2012/04/09 20:37
JRCAch: 「踊り子作戦」の意味ですが、当初の意味と現在の意味は異なります。最初は、すばらしいビデオを作ってくれたニコ厨を喜ばせてやるために、おれが骨を折ってかわいいヨーロッパの子を連れてきてやろう、という考えでした。今は、「世界中から日本文化が大好きで、J-POPダンスが上手なかわいい..
共有メールタグを追加

2012/04/09 20:37
JRCAch: Justin Bieber 以上と言えなくもない。言語の習得から、素人が、遠隔で指揮・指導して育てる、という意味で。もうずいぶん「教育」は行ってきたが、これからは「言語の習得」という「教育」の段階に既に移行している。わたしの得意分野だ。


2012/04/09 20:37
JRCAch: プラスがなかったとは言えない。だが国内の人心の閉塞感、それを打破するには日本人の愛国心に訴えるのが、一番効果的と思う。昨年の反韓デモ、それに続く大震災。人々は明るいニュースに飢えている。文字通り「飢えている」のだ。
共有メールタグを追加

2012/04/09 20:37
JRCAch: 愛国感情のぶつかりが、否定的な結果ばかりを生み出すと考えていたら、大間違いだ。韓国が戦後、日本を敵視してくれ続けた「おかげ」で、極東は経済的に大きく発展できた側面もあるのだ。確かに日本の企業が多数倒産したり、国内的にはマイナス面もあるが、世界の工業製品の消費者にとって、プラス..
共有メールタグを追加

2012/04/09 20:37
JRCAch: 実を言うと昨年ピークに達したアンチK-POP感情をほんのすこーしだけ「利用」しようとは思っているものの、「反韓国」の立場では決してない。事実私はソウルにもスウォンにも旅行したことがあるし、アリランの一種も歌える。うるさい太鼓も叩かせてもらったことがある。キムチも大好きだ。

JRCAch: 昔から私は「多正面衝突」が多いんです。世界史で、ナチスドイツの教訓(西部戦線と東部戦線)や、太平洋戦争での日本の敗北の教訓(強大な相手を相手にするな)で学んで、しばらくはそれを自分の教訓にもしようと思っていた時がありました。しかし結局「戦国時代の合戦」みたいな...
共有メールタグを追加

2012/04/09 12:37
JRCAch: 英語圏での「J-POP dancers group」で評判が悪くなりはじめている、という。それで結構!最初から「気に入られるために」この活動をしているわけではないですからね。英語圏でだめなら、ほかの国から探せばいい話だし。英語だけしか使えないわけではないからね。

No comments:

Post a Comment