Thursday 24 May 2012

@pop は視覚的にはいい名前ですけどね。渋谷のマルイ OIOI みたいに、個性的でシンプルで効果的。日本語にしたときに、音声的にはよくないだけで。

先日、その名前が音声的にはよくないことを別のブログで記事にしました。よかったら読んでください。

http://t.co/RW2Otiy0

でも今再度検討すると、そんなに悪い名前でもないかな、と思います。「あっとぽっぷ」

検索でその文字列をノイズ少なく拾ってくれるのか、という心配が一番大きかったです。そこのところ、どうなんでしょう?

予想に反して、@pop をGoogleで検索すると、ちゃんと @pop を上位に出します。Maxine のTwitter は2番目でした。

だから、意見を撤回したほうがいいかな、と思いました。

No comments:

Post a Comment