Wednesday 30 May 2012

冷蔵庫ジョークって日本人にはぱっとしないけど、アメリカ家庭では冷蔵庫が大きいことが前提だからだね。

2人の女が天国の門の前にいる。
  A:「あなたはどうやって死んだの?」  B:「凍死よ」  A:「まあ怖い。凍死ってどんな感じなの?」  B:「最初は嫌な感じよ。手足も痛くなるし。でも最後はぼうっとしていい気持になるわね。    あなたのほうはどんなふうに死んだの?」  A:「私は心臓麻痺。夫の浮気現場を取りおさえようと思って、突然家に帰ってみたの。    ベッドルームに駆け込んでみたら夫は一人でTVを見てた。どこかに誰かが隠れてるんじゃないかって、    地下から二階から走りまわって探したけど誰もいなかったわ。全力で走りすぎたんでしょうね、    天井裏まで見にいったところで突然心臓がとまってしまったってわけ」  B:「皮肉なものねえ」  A:「どういう意味?」  B:「あなたが最初に冷蔵庫の中を疑ってたら、今頃私達二人とも生きてたのに」

No comments:

Post a Comment